基礎からしっかり教えてくれる!声優の専門学校で夢を叶えよう


声優の専門学校を選ぶ時に大事なポイント

声優のコースがある専門学校を選ぶにあたり、講師の指導経験やカリキュラム、卒業生の進路などをくまなく調べることが大事です。特に、アニメなどの人気のジャンルの声優になりたい場合には、ライバルに差をつけるために少人数制の授業が行われている学校を中心に探すことがおすすめです。また、芸能プロダクションやテレビ局とのコネクションがある専門学校では、在学中にインターン生として声優の仕事の内容について把握をすることができます。なお、声優として必要な知識や技術を身に着けるためには、業界内で長年の実績のある講師に発声法やナレーションなどの基礎から教えてもらえる専門学校がオススメです。

社会人も通いやすい声優の専門学校

声優の専門学校の中には、夕方以降の時間をメインに授業が行われているところもあり、昼間に仕事をしている社会人も無理なく学べる環境が整っています。また、声優の専門学校は二年制のコースが一般的ですが、最近では社会人を対象に三年制や四年制のコースを設けている学校も増えており、仕事と両立をしながら、自分のペースで卒業を目指すことができます。声優の専門学校で学べる内容は、コースやカリキュラムによりますが、声優になった後に苦労をしないために、演習や実習などの実践的な学習に取り組めるところを入学先に選ぶことが肝心です。その他、大手の専門の専門学校の中には、優秀な学生を対象に独自の奨学金を支給しているところもあり、卒業までの経済的な負担を軽くすることが可能です。

声優の専門学校で高度なレッスンを受ける事ができます。さらに、実践的なプラグラムも組まれている場合もあります。